採用情報

さまざまな研修制度

当社の研修では、まず第一に社会人としての基礎を身につけていただきます。
そして社会人としてのマナーや一般常識を一通り習得したうえで、接客サービスの研修を行います。

接客サービス研修では「接客やパチンコ」に全く触れた事がない人を対象とした内容で、皆様が不安なくフロアに立てるよう、仕事内容だけでなく、現場で起こる様々な状況について予め確認しておきます。

細やかなフォローを行っていける体制を作っていくため、新入社員1名に対しトレーナーが1名以上つきます。接客サービスプログラムの基礎をしっかりマスターしていただけるノウハウを今まで築き上げて来ました。

また、社員に対して『メンタルヘルス』『成長の度合いのフィードバック』を目的とした上長や本社からの個別面談を、年2~3回定期的に実施し、快適な職場作りを目指しています。

入社後研修の流れ

研修内容

店長・副店長勉強会

店長・副店長に向けたマーケット調査・スキルアップ・マネージメント・モチベーション管理など、店舗経営に関する全般的な内容を学びます。

  • 店長・副店長が集まります店長・副店長が集まります
  • 伝える内容はたくさんあります伝える内容はたくさんあります
  • 熱のこもった具体的な説明熱のこもった具体的な説明
  • さらなる成長を期待さらなる成長を期待
新店舗オープン前研修

桃園店のオープンにあたり、新規採用のアルバイトスタッフを含めて研修会を行いました。 企業理念の共有、会社の社会的取り組みへの理解を深めます。 また、スピードコーチング九州代表ディラン高木様にお越しいただき「成長」をテーマとする研修を行いました。 個人の成長=会社の成長として今後の自己成長に繋げていきます。

  • 店長の決意表明店長の決意表明
  • 企業理念の共有企業理念の共有
  • コーチングによる研修コーチングによる研修
  • 楽しく学びます楽しく学びます
社内研修

2013年3月に「おもてなし企業選」に選出された株式会社スターフライヤーの渕 けい子様にお越しいただき研修を行っていただきました。
「接遇」をテーマにお話ししていただきお客様に対する心の持ち方を学びました。

  • 講師の方より自己紹介講師の方より自己紹介
  • 多くのスタッフが参加多くのスタッフが参加
  • 内定者も参加内定者も参加
  • グループディスカッショングループディスカッション
接客研修

2011年度居酒屋甲子園にて日本一に輝かれた株式会社O・B・U Company 「居心地屋 螢 上人橋店 」の統括マネージャーの高木 隆二様にお越しいただき、研修を行っていただきました。
成功体験を聞いて実際に取り入れてみることが、成長への近道です。

  • 多くのスタッフが集まり研修多くのスタッフが集まり研修
  • 講師の方よりごあいさつ講師の方よりごあいさつ
  • スライドを使って分かりやすく説明スライドを使って分かりやすく説明
  • 質疑応答に笑顔も質疑応答に笑顔も
モチベーション研修

2012年ロンドンパラリンピック女子ゴールボール金メダリストの浦田理恵様をお招きして、講演を行っていただきました。
感謝をテーマにお話ししていただき多くの気づきや学びが得られ、心の成長に繋がっています。

  • 金メダリストの講演金メダリストの講演
  • 金メダルを拝見しました金メダルを拝見しました
  • 1対1での質疑応答も1対1での質疑応答も
  • 参加者全員で記念撮影参加者全員で記念撮影
新入社員研修

入社してまず新入社員研修があります。当社について・パチンコ業界について・仕事内容についてなど、当社スタッフとして必須の知識を最初に養います。すべては、お客様の笑顔の為に。

  • まずは心構えからまずは心構えから
  • 考えや思いを皆で共有します考えや思いを皆で共有します
  • 業界の変遷やマナーを学びます業界の変遷やマナーを学びます
  • 明日からいざ店舗フロアへ明日からいざ店舗フロアへ
フォロー研修

入社後、年に数回フォロー研修を行います。入社をしてから気づいたことをまとめ、うまくいったことをみんなで共有し、今後に活かす研修です。また、問題を同期スタッフと一緒に考えて解決することで、チームワークがより強化されます。

  • 入社後の成長や課題を共有します入社後の成長や課題を共有します
  • 今後の目標を真剣に考えます今後の目標を真剣に考えます
  • 設定した目標を宣言します設定した目標を宣言します
  • 店舗長から仕事への考え方を学びます店舗長から仕事への考え方を学びます